Sadistic Desire

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sadistic Desire

音楽、旅行、日常

BABYMETAL MINI-ARROW 弾いてみた

どうも!

りゅうです!

今回はBABYMETALMINI-ARROW(以下ミニアロー)を購入しましたのでレビューしたいと思います! 

最後にミニアローで弾いてみた動画もありますので、ぜひ音も確認してみて下さい^^

(以下クリックで飛べます↓)

 

ギターケース、付属品

まずケースはこんな感じです。

 f:id:ryu_mcg:20170318111322j:plain

かわいいですね^^

ひと目でベビメタ好きって分かっちゃいますね。外でこれを使うのはちょっと恥ずかしいかもしれませんね。笑

私は大ファンなので全然平気ですけどね!

f:id:ryu_mcg:20170318111307j:plain

BABYMETALのロゴが入っているストラップやピックも付いていました。最高です。ピックだけで満足してしまっている自分がいます。

 

ギター本体

それではいよいよ中身のギターを見ていきたいと思います!

f:id:ryu_mcg:20170318111251j:plain

はい、こんな感じです。名前がARROWなだけあってフライングVですね。

うーーーん、

控えめに言って最高です。

実はわたくし、たくさんギター持ってるくせにフライングVはひとつも持ってなかったんですよね。いつか買おう買おうと思ってたんですが、ついに手に入れることができました。

このギターを作ろうって企画した人に感謝です。もう一度言いますが、

控えめに言って最高です。  

f:id:ryu_mcg:20170318111236j:plain

ネックにもBABYMETALの文字があります。ちょうど12フレット目です。ベビメタファンにはたまらないですね。

f:id:ryu_mcg:20170316231140j:plain

ネックにBABYMETALの文字があるということは、もちろんヘッドにもBABYMETALのロゴが描かれています。かわいい。

このヘッド部分だけを販売してもコアなファンなら買っちゃうんじゃないでしょうか?さすがの私もそれは買わないですけど。

f:id:ryu_mcg:20170318111219j:plain

ボディもかっこいいデザインです。この紋章考えた人になにかの賞をあげたいですね。ノーベルデザイン賞みたいなやつ。もらってるんでしょうか?

ストラップも付けてみました。ベビメタのロゴや文字だらけですね。笑

f:id:ryu_mcg:20170316231142j:plain

愛用してるSchecterの7弦ギターを横に置いてみました。

ミニアローはフライングVなのでボディが大きいように感じますが、やはりネックの長さが全然違いますね。ピックアップもひとつだけです。

写真だとわかりにくいかもしれませんが、弾いてみるとフレットの幅が結構違うなと感じました。7弦ギターやネックの太い6弦ギターを弾き慣れてる人にとっては、ミニアローはかなり弾き辛いギターだと思います。私は7弦ギターでも親指で低音弦を押さえたりミュートしたりする握り方なので、ミニアローを握ったときに親指の位置が定まらず、どうしたらいいかわからなくなってしまいました。笑

だからと言ってミニアローだけでギターの練習をするのは危険だと思います。これからギターを始めるという人は特に。恐らくレスポール等のネックが太いギターに対応できないでしょう。

将来ライブでこのミニアローをメインギターにすることはないと思いますしね。「ギターを体験してみたい」くらいの気持ちならミニアローで十分かもしれませんが。

 

ミニアローで弾いてみた

youtu.be

大変長らくお待たせ致しました!

BABYMETAL イジメ、ダメ、ゼッタイ ギターソロ

ミニアローで弾いてみました。

音作りに苦労しましたが、なんとか聴けるレベルには調整できたかなと思います。iPhone等の端末によっては高音がキンキンうるさいかもしれませんね。

高音がうるさい場合は、イヤホンを変えてみたりスピーカーに接続してみたりしたらマシになるかと思います。

左がLedaさんパート、右が大村さんパートです。

ライブバージョンを弾いてます。

音作りに改善の余地有りですが、やはりメタルと言えばフライングVですね。かっこいいギターです。

 

まとめ

デザインはかっこいいし、音も想像以上になかなかいい感じにできましたし、サブギターとしてライブでも使えるんじゃないかと思います。

ベビメタファンなら持ってて損は無いですね。飾り用でも良いんじゃないでしょうか。もし再販されたらぜひ購入してみて欲しいです。最後にもう1回言わせてもらいますが、

控えめに言って最高です。

問題点を挙げるとするなら、(ミニアローに限らずフライングV全般に言えることですが)座って弾けないことですね。笑

それでは今日はこれくらいで!

 

 

 

広告を非表示にする