Sadistic Desire

MuRderCaTs

音楽、旅行、日常

ONE OK ROCK Ambitions JAPAN TOURに行ってきました!

こんにちは!

りゅうです!

2月25日、ONE OK ROCKのライブに行ってきました!

会場は大阪城ホールです。

めちゃめちゃ楽しかったのでブログに書き残しておきたいと思います。

セトリは載せません。覚えてません。笑

f:id:ryu_mcg:20170303002113j:plain

 

今回はAmbitionsというアルバムのツアーでした。

ちなみに私がこのアルバムで1番好きな曲は20/20です。

YouTubeに弾いてみた動画と、弾き方についてTab譜付きで解説している動画を投稿しています。こちらの記事から見れるのでコピーしたい人はぜひこちらもご覧下さい!↓

ryu-mcg.hatenablog.com

 

2年ぶりの日本ツアー

前回の35xxxvツアーは2年前でした。

実はわたくし、前回も参戦しております^^

 

 

そうなんですよねぇ~、

2年前はTakaさんの髪型がブロッコリーだったんですよねぇ~。笑

本当に緑でした。笑

 

今回のライブでは黒髪短髪だったからか、就活生を連想してしまいました。笑

去年の今頃はTakaさんよりも短い黒髪で

「御社の経営方針は~、」「御社の福利厚生は~、」とか言ってたのが懐かしいです。

 

最近思ったこと全部言っちゃうんだよね

今回のライブ中にTakaさんはこんなことを言っていました。

「メンバーにあれやってこれやってって思いついたことをすぐ言ってしまう。」

という流れでこのように話していましたが、やはりみんなSNSでの例の発言があったためか、私の周りでは大きな笑いが起こっていました。

 

1曲挟んで次のMCでTakaさんは語りました。

 

「『このバンドが無くなったら生きていけない』

  なんて考え方は絶対に間違っている。

  俺たちと一緒に頑張って欲しい。」

 

たくさん語ってくれましたが、この言葉がかなり印象に残っています。

 

他のバンドでもそうですが、後追い自殺するくらい狂信的なファンはいます。

そういうファンを否定するつもりはありませんし、その気持ちはわかります。私もTwitterで、BABYMETALが解散したら死んじゃうとかつぶやいてます。

でも狂信的になりすぎて、他のバンドのファンや、応援しているはずのバンドにまで迷惑をかけるような行為をする人がいますね。悲しいことです。

このTakaさんの言葉だけを聞いたらまた嫌悪感を抱く人もいるかもしれませんが、ぜひライブでTakaさんの思いを聞いて欲しいなと思います。

今回も非常に楽しいライブでした!やっぱりかっこいいですね彼らは。

またONE OK ROCKのライブに行きたいです!

それでは今日はこれくらいで!

 

 

広告を非表示にする