Sadistic Desire

Sadistic Desire

音楽、旅行、日常

iPhoneにして良かったこと

特別お題「おもいでのケータイ」

どうも!

りゅうです!

今回は特別お題というものを書いてみます。

今のところ1日1回投稿してるんじゃないでしょうか?

順調なすべりだしですね。

おっと、この時期にすべるとか言っちゃダメですね。テヘペロでごわす。

 

キャラも見失ったところで、本題にいきたいと思います。

以下目次↓

 

 アフィリエイトのアクセストレード

iPhoneに変更した理由

私はずっとauAndroidを使っていたのですが、5年ほど前にiPhoneに乗り換えました。当時はiPhone5だったと思います。

ちなみにauのままです。家族割りがあるからです。ありがとうでごわす。

 

あの頃はiPhoneが好きじゃなかったんですよね。ファッションジョブズ信者と一緒にされたくなかったり、ハリウッドで流行だから使ってるミーハーと一緒にされたくなかったり…

(ジョブズさんのことは尊敬してます。本当にすごい人ですし、自伝的な本も読みました。でもファッションで「ジョブズさんのことマジリスペクトっす」って言ってるミーハー大学生だと思われたくなかった時代がありました。)

 

そんな私がiPhoneにした理由はいくつかあります。

そのひとつはアプリの豊富さです。

 

やっぱり通学電車ってすごい時間を無駄にしてる気がするんですよね。往復で3時間かかったり、人身事故があったら片道だけで3時間かかったり。

そんなときにAndroidは暇つぶしのゲームができないんですよね。操作性とかそういう意味ではなく、そもそもAndroidでは発売されてない場合が多い。

今でこそAndroidもアプリが充実してきているみたいですが、6年ほど前はAndroidでゲームをした記憶がありません。Twitterを開いたらすぐ画面が真っ暗になってた思い出しかありません。

「Snowっていう写真が盛れるアプリはiPhoneしかない」みたいなことは未だにあるみたいですが、昔はもっとキツかったように思います。

 

もうひとつiPhoneの良いところをあげると、FaceTimeですね。

Androidもあるんですかね?Androidにもあったら非常に申し訳ないんですけど、iPhoneにしかないと思い込んで書いてます。(Androidにもあったら誰か教えて下さい訂正します)

iPhoneFaceTime最高です。

わかりやすくFaceTimeを説明すると、ただのテレビ電話です。はい。それ以上でも以下でもありません。

ただ、通話中に他のアプリを操作することもできる優れモノです。

さすがに他のアプリを操作している間は相手の顔は見えませんが、音声は切れないのでちゃんと会話できます。便利!

遠距離恋愛もこれで解決です。よかったなお前ら!喜べ!さあ!

 

ゲシュタルト崩壊とは

あともうひとつくらいiPhoneにして良かったことを書きたいですね。

 

うーん。

うぬぬぬ。

うぬぬぬぬぬぬぬぬ。

ぬぬぬぬぬ。

ぬぬぬ。

 

「ぬ」ってゲシュタルト崩壊しやすい平仮名なのかもしれませんね。既に今、私の中では崩壊してます。

 

あれですね、iPhone画質が良いような気がしますね。(気がするだけ)

あとは、もうiPodが無くてもiPhone音楽をたくさん入れられるようになったことですかね。

私はWALKMAN派なので関係の無い話ですけど。

なんなら大学院生になってから電車内では本を読むようになり、iPhoneでゲームしなくなってしまいました。今現在iPhoneに入っているアプリで使っているのはTwitterとLINEだけです。本を読めそこの青年!

アプリの豊富さもあまり意味が無かったのかもしれません。

 

まとめ

現在、iPhone6s Plusを使っていますが、これが今まででNo.1です。そりゃ最近使ってる製品が最高に決まってますよね。技術は進化していますし。

今が幸せなので、昔の携帯の思い出も浮かんできません。

まとめると、auのサービスは最高ってことですね。

 

本日も皆様の貴重な時間をいただきました。

本当にありがとうございます。

来週からはちゃんと音楽ブログとして活動していきたいと思ってます。頑張ります。

好きな女優は深田恭子さんです。よろしくお願いします!

 

 

sponsored by KDDI

広告を非表示にする