Sadistic Desire

Sadistic Desire

音楽、旅行、日常

旅行で持って行くべきもの

お題「旅行に必ず持っていくもの」

こんにちは!

りゅうです!

みなさん旅行は好きですよね。

我が家が1番なんて言いますが、私は一生ディズニーランドで暮らしたいです。

シンガポールとかハワイとかでも良いです。

 

今回のお題は「旅行に必ずもっていくもの」ということですが、

ギターのピックよりも重いものを持ったことが無い私にとって、

荷物は最大の天敵であり、荷物を持っている時が人生で1番ツラい時かもしれません。

 

しかし、そんな私でも必ず持って行くものがあります。

 

携帯電話、免許証、保険証、パスポート、名刺、学生証、航空券乗車券、

充電器、お金、クレジットカード、ETCカード、情熱

 

上記の日常生活でも必要な場面があるものは、もちろん持って行きます。

 

歯ブラシ、カミソリ、洗顔用石鹸、絆創膏、エチケット袋、

ウェットティッシュ、ハンカチ、タオル、筆記具、地図、路線図

 

等も念のため持って行きます。

海外だと歯ブラシが無い場合もありますからね。

ポケットWi-Fiも必須かもしれません。

 

他に必ず私が持って行くものは、

 

本です。

 

これがめちゃ重い。ツラい。苦行です。神が私に与えた最大の試練です。

でも本は読みたくなるんですよね移動中とか寝る前に。

結局読まないまま家に帰ってくる場合もあるんですけど、

長時間ひとりで移動する場合は必ず本を読んでいます。

5冊くらい鞄に入れます。笑

1冊だけでも重いのに5冊も…自分に引いています。

 

前に旅行に行った時、私のカバンを持った友人が、

「鉄アレイ入れてる?」

と言ってきました。

紙をいっぱい入れてます。

 

速読しない限り、旅行中に5冊も本を読む暇は絶対に無いと思われますので、

持って行くなら2冊までなんでしょうね。

10時間飛行機移動する場合でも、10時間ずっと本を読んでる人はほとんどいませんしね。

 

それでは今日はこれくらいで!

広告を非表示にする