Sadistic Desire

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sadistic Desire

音楽、旅行、日常

カラオケの十八番

今週のお題「カラオケの十八番」

 

こんにちは!

りゅうです!

今週のお題っていうのがあるんですね!

ブログというものをやり始めたばかりで何を書けばいいのかよくわかっていませんが、

出されたお題には答えるのが、私の宿命だと思っております!笑

 

実はわたくし、カラオケが大大大好きでありまして、

お風呂ではかなり大声で歌っております。(近所の皆様本当にごめんなさい)

 

前置きは短い方がいいと思いますのでこれくらいにして、

十八番を紹介していきたいと思います。

このブログを読んでいる皆さんのレパートリーの1つに加わることを願っています^^

 

Janne Da Arc - ダイヤモンドヴァージン

ヴィジュアル系好きなら知らない人はいないでしょう!

ジャンヌダルク

この曲は満点出せます。はい。自慢です。祝

ボーカルのyasuさんは現在Acid Black Cherryを中心にライブ活動していますね。

実はわたくしファンクラブに入っています^^

 

X JAPAN - Sadistic Desire

続いて紹介する曲は、このブログタイトルになっている曲です。

X JAPANで一番好きな曲です。

hideさんが前のバンドで作曲したSadistic Emotionを、X加入後に編曲して完成させました。

サビも歌詞もhideさんも最高ですが、PATAさんのギターソロがすごくいいです。

紅しか知らないそこのあなたは、人生の179%を損してますよ!

 

ONE OK ROCK - 完全感覚Dreamer

最近の若い中学生や高校生はみんな知ってる曲だと思います。

わかりやすくてカッコイイバンドです。

Twitterで見かけるワンオクのファンはほとんど10代ですね。

約10年前の中学生の頃は、ワンオクとレッチリしか聴いてませんでした。

 

西野カナ - 会いたくて 会いたくて

西野カナファンの皆様ごめんなさいこの曲しか知らないです。笑

あまりJ-POPは聴かないんですけど、この曲はメタルっぽい(?)ので大好きです。

 

マキシマム ザ ホルモン - ぶっ生き返す

日本で一番便所サンダルを愛している男が叫ぶこのバンド、

私は神だと思っています。

それから訂正します。

実は10年前はホルモンばっかり聴いてました。

中学の頃はみんながUVERworldとかRADWIMPSとかおしゃれなロックバンドに夢中になっている中、

ひとりだけホルモン聴いてる俺様は新世界の神みたいな特別な存在だと思っていました…

はい。重度の中二病患者でしたね。

あの頃の自分に、

「音楽に好き嫌いを言うやつに、世界の差別は無くせない」

と言ってやりたいです。笑

 

村下孝蔵 - 初恋

好きだよと言えずに初恋はふりこ細工の心…

中二病だった私が恋に目覚めた頃に出会った曲です。

今の自分なら、女の子をデートに誘うのなんて

赤子の手をひねるよりも簡単なことなんですが、あの頃は変に格好つけてしまって

面白い話も会話すらもうまくできなくなってしまうんですよね…

青春ですね…

ファーストキスは午後の紅茶(レモン)の味がしました。

 

まとめ

私の十八番は以上の6曲です!

昔の曲ばっかりですね。しかも多い。笑

十八番ではなくただの好きな曲まとめですね。

YouTubeへのリンクとか貼ったほうがいいんでしょうか?

アドバイス等お願いします!

しかし記事を書いていると、他の方がどんな曲を歌っているのか気になってきますね。

皆さんのより楽しいカラオケライフに貢献できればいいなと思います^^

 

 

 

 

広告を非表示にする