Sadistic Desire

MuRderCaTs

音楽、旅行、日常

2017年度の抱負

ちょっと早いですが、今年度を振り返り、来年度の抱負を発表したいと思います。

 

2016年度はライブやコンサートにもたくさん行き、

リアルの世界をかなり充実させてもらいました^^

フェスは、サマーソニック大阪レディオクレイジー
単独ライブは、BABYMETALBullet For My Valentinecoldrain柚希礼音MIYAVIHEY-SMITHONE OK ROCK
等々行ってきました。最高でした^^
またそれらのライブの感想についても記事を書くかもしれません。

 

ヴァーチャルの世界でも、Twitterのフォロワーが18,000人を超えたりYouTubeに投稿した弾いてみた動画の再生回数が19,000回を超えたり、なかなか充実してきていると思います。

自分が発信したものが高く評価されたり認められると嬉しいですね^^

本格的に動画投稿し始めてまだ1年くらいなので、まだまだ視聴者は少ないですが、来年度も続けていきたいと思います。

 

実は論文発表もしてきました。

大学教授って天才ですね。
ほんのひと握りの天才たちによって世界は動かされていることを再確認させられました。

 

就活は1社しか受けませんでした。
私は優秀な人材ですね。笑

 

 

来年度の抱負は「随処為主」です。

 

 来年度から社会人になりますが、常に挑戦する気持ちを忘れず、着実に成果を出していきたいと思います。

仕事の面でも、動画の投稿ブログの更新等の趣味の面でも、何か大きな成果を得たいです。

ブログチャレンジという企画がはてなブログにはあるのですが、その中に小説を投稿しようっていう項目があるので、小説も書いてみようかな。笑

 

「現代の資本主義社会に生活はない。あるものはただ宿命だけだ」


と昔の偉い人が言っていましたが、

まずは自分に課せられた宿命を見つけたいと思います。

キムチ鍋、キムチチゲ、スンドゥブ

 お題「鍋といえば」

 

こんにちは!

りゅうです!

今回のお題は「鍋といえば」です!

みなさんはどんな鍋が好きですか?

 

私は圧倒的にキムチ鍋です。

 

キムチ自体はあんまり好きではないのですが、キムチ鍋は大好きです。

例えるなら、

コーヒー豆は嫌いだけど、コーヒーは好きっていう感じですかね。

 

恐ろしく例えが下手なことは理解してもらえたと思いますが、

とにかくキムチ鍋を愛していることもわかって欲しいので、

キムチ鍋について語りたいと思います。

 

キムチ鍋にはキムチチゲという先輩がいます。

キムチチゲ朝鮮の伝統的な料理です。

キムチ鍋日本人の舌に合わせたキムチチゲという感じです。

キムチチゲはキムチ等の具を炒め、そのあとにだし汁を足しますが、

キムチ鍋は最初から具材もだし汁も入れて煮込むことが多いです。

キムチ鍋の素という便利なものもありますね。

 

また、スンドゥブという料理もありますね。

正式名称はスンドゥブチゲです。

スンドゥブって実は豆腐っていう意味なんですね。

チゲにスンドゥブというお豆腐を入れることで、スンドゥブチゲという料理になります。

 

何年か前はお昼にスンドゥブチゲをよく食べに行ってた記憶があります。

韓国人の方が経営しているような、本場のチゲを出してくれるお店では注意が必要です。

めちゃめちゃ辛かったりします。本当にツラいです。

水が足りなくなります。

 

そう言えば「からい」「ツラい」って同じ漢字ですね。

昔の日本人は「からい」ものを食べるのが「ツラい」と感じていたのでしょうか。

英語では「からい」「熱い」が同じ単語だったりしますね。

欧米人は「からい」ものを食べると「熱い」と感じていたのでしょう。

 

今回は言葉の関係から文化の違いについてまとめてみました。

はい、お察しの通り、最初のブログテーマなんか忘れました。笑

それでは今日はこれくらいで!

ダウンタウンのごっつええ感じが見たい

お題「好きなお笑い」

こんにちは!

りゅうです!

今日のお題は「好きなお笑い」ということなので、

好きな芸人さんについて書かせていただきます。

 

実はわたくし兵庫県出身でありまして、お笑いには少しうるさいのであります。

関西では一般人も面白くなろうと日々努力してますからね。

漫才がうまい素人は少ないかもしれませんが、

フリートークが面白い一般人はたくさんいます。

テレビに出たら緊張して何も話せなくなってしまう人もいますが。笑

私もあるお昼の情報番組のインタビューに出たことがあるんですが、

緊張しすぎて面白い話が全然できなかったんですよね…

大好きな芸人さんと30分くらい話せたので満足なんですけどね^^

 

それでは私の好きな芸人さんを発表していきたいと思います。

 

まず最も尊敬している芸人さんは、ダウンタウン松本人志さんです。

父と同じ年に生まれた天才です。

同じ兵庫県出身ということもあり、応援したい欲をかき立てられます。

私のお笑いのルーツはダウンタウンのごっつええ感じというコント番組です。

篠原涼子さんがめちゃ可愛いのですが、その篠原涼子さんの存在をかき消してしまうほど、

キャシー塚本先生のネタは最高です。未だに私はキャシー塚本先生のネタを使っています。

その他におすすめなのは、東野幸治さんが辻武司というプロレスラーの役で出てくるコントです。

小学生の頃、みんながライダーキックを習得している中、

私は辻チョップの練習に励んでいました。

このコントにも松本さんは出てくるのですが、

松本さんのおかげで私の腹筋は6個に割れました。ムキムキです。

漫才もコントも番組企画もフリートークも、全部面白い松本さんを超える芸人さんに、

私は出会える自信がありません。

 

またごっつええ感じして欲しいですね。

Mr.BATERのモノマネをすると周りの子はみんな笑うのですが、

「りゅうちゃんはオリジナルキャラ生み出す天才やな」

と言われます。

「いや、これ松本さんのマネしてるだけなんやで」

と教えてあげます。

同年代の若者にとってダウンタウンは、司会か、年末にケツバットされる人です。

ダウンタウンは司会だけじゃなく、コントも面白いということを知ってもらいたいです。

それでは、ごっつええ感じの録画見てきます^^

 

 

旅行で持って行くべきもの

お題「旅行に必ず持っていくもの」

こんにちは!

りゅうです!

みなさん旅行は好きですよね。

我が家が1番なんて言いますが、私は一生ディズニーランドで暮らしたいです。

シンガポールとかハワイとかでも良いです。

 

今回のお題は「旅行に必ずもっていくもの」ということですが、

ギターのピックよりも重いものを持ったことが無い私にとって、

荷物は最大の天敵であり、荷物を持っている時が人生で1番ツラい時かもしれません。

 

しかし、そんな私でも必ず持って行くものがあります。

 

携帯電話、免許証、保険証、パスポート、名刺、学生証、航空券乗車券、

充電器、お金、クレジットカード、ETCカード、情熱

 

上記の日常生活でも必要な場面があるものは、もちろん持って行きます。

 

歯ブラシ、カミソリ、洗顔用石鹸、絆創膏、エチケット袋、

ウェットティッシュ、ハンカチ、タオル、筆記具、地図、路線図

 

等も念のため持って行きます。

海外だと歯ブラシが無い場合もありますからね。

ポケットWi-Fiも必須かもしれません。

 

他に必ず私が持って行くものは、

 

本です。

 

これがめちゃ重い。ツラい。苦行です。神が私に与えた最大の試練です。

でも本は読みたくなるんですよね移動中とか寝る前に。

結局読まないまま家に帰ってくる場合もあるんですけど、

長時間ひとりで移動する場合は必ず本を読んでいます。

5冊くらい鞄に入れます。笑

1冊だけでも重いのに5冊も…自分に引いています。

 

前に旅行に行った時、私のカバンを持った友人が、

「鉄アレイ入れてる?」

と言ってきました。

紙をいっぱい入れてます。

 

速読しない限り、旅行中に5冊も本を読む暇は絶対に無いと思われますので、

持って行くなら2冊までなんでしょうね。

10時間飛行機移動する場合でも、10時間ずっと本を読んでる人はほとんどいませんしね。

 

それでは今日はこれくらいで!

黒ずくめの組織のボスは黒ずくめなのか

お題「この色が好き」

どうも!

りゅうです!

今日もお題スロット回してみました。

 

今回の「この色が好き」ですが、

私は圧倒的にが好きです。

 

高貴な感じの紫も好きですし、情熱的な赤も、癒し系な青も好きです。

でも1番はなんですよね。

だいたい私服は黒ずくめになってしまいます。笑

黒が好きすぎて髪を染めたことも無いです。

本当は美容院まで行くのが面倒くさいだけですけどね。

 

なぜこんなに黒が好きなのか。

その理由はわかっています。

 

幼少期から中二にかけて憧れていた人物がほとんど黒ずくめだったからです。

 

父と一緒によく見ていた映画に出てきた宇宙一強い悪役、ダースベイダー。

超有名バンドDeep Purpleの超絶ギタリスト、リッチーブラックモア。

米国のPTAが最も嫌いなバンドボーカル、マリリンマンソン。

名探偵コナンに登場するめっちゃ悪いやつ、ジン。

名探偵コナンに登場するめっちゃ悪いやつの右腕、ウォッカ。

名探偵コナンに登場するめっちゃ悪いやつも一目置いてる、ベルモット

名探偵コナンに登場するめっちゃ悪いやつのライバル、赤井秀一

名探偵コナンに登場するめっちゃ悪いやt

 

他にも尊敬する人物はいますが、ほとんど黒ずくめです。

なんなら黒ずくめの組織メンバーがほとんどです。

怪盗キッドも黒かったらもっと好きだったかもしれません。

ちなみに服部平次は肌が黒いですが、そんなに好きではありません。

 

ここで記事を書いてて気になったのですが、

黒の組織のあの方も黒ずくめなのでしょうか?

組織に潜入していた時の赤井もイーサンも、黒を基調にしていました。

 

あの方の正体は、阿笠博士や、烏丸、コナンの父、他にも何人かがネットで推測されていますね。

全然黒ずくめ印象が無い人が多いですね。笑

かろうじてコナンパパがシックな感じの服を着てるかなという印象ですね。

あとはFBIのブラックさん。名前だけですけど…

正体がバレるときは黒ずくめで登場するのでしょうか。

早く知りたいけどコナンが完結してしまうのは寂しいですね。

黒ずくめの組織を逮捕したあとも連載は続けて欲しいなぁ~。

 

かっぱえびせん

お題「今日のおやつ」

どうも!

りゅうです!

お題スロットというものを回してみました!

ブログって面白いですね。

三日坊主な私も長続きしそうです。

とりあえず2週間くらいは日常のことを書いていきたいと思います。

 

今日のおやつはかっぱえびせんです。

やめられませんね。とまりません。

三日坊主な私も永久に食べてられると思います。

 

でもいつの間にか「かっぱえびせん」って食べるのをやめてますよね。

すべての食べ物についても言えますが、永久に食べ続けている人間は少ないです。

 

食べるのをやめようとして食べなくなるのか、

無意識のうちに食べるのをやめてしまうのか。

 

なかなか奥が深いですね、かっぱえびせん

 

みなさんどのタイミングでやめちゃうんでしょうか。

私は今の勢いが止まる気がしません。

 

でも今食べてるかっぱえびせんは、

 

実は一昨日の残りなんですよね。

 

謎は深まるばかりです。

 

一昨日食べてた記憶はあります。

しかし食べるのをやめて洗濯ばさみで封をした記憶はない。

 

かっぱえびせんに独占されてしまうのを恐れたどこかのお菓子メーカーが、

勝手にかっぱえびせんを片付けてしまうエージェントを送り込んでいるのでしょうか。

日本国民がかっぱえびせんしか消費活動をしなくなると予想した日本政府が、

無意識のうちにかっぱえびせんに封をさせる特殊な電磁波を出しているのでしょうか。

もしかしたらDEATHNOTEに………

 

今から出かけるので今日もかっぱえびせんは食べきれませんでした。

まだまだ肌寒いのでみなさん風邪やインフルエンザには注意して下さいね。

 

06-7709-7120はセゾンカードの本人確認

最近この見覚えのない電話番号から着信がありました。

恐らく、突然かかってきた未知の番号に不安を覚えた方が電話番号を検索し、

このブログにたどり着いたのだと思います。

私も検索したのですが、検索結果には「迷惑電話」の文字が多数見られます。

詐欺かなと思ったのですが、よく調べるとそうではないことがわかりました。

 

セゾンカードからの着信

06-7709-7120は、株式会社クレディセゾンの電話番号です。

セゾンカードを発行してくれる会社ですね。

 

ネットや西友、銀行等でカードを申し込んだ方に電話がかかってきます。

 

ネット等を通して申し込み手続きをすると、遅くとも2~3週間以内には

この電話番号から着信があります。

電話の内容は、本人確認意思確認仕事内容についてです。

なりすまし防止ですね。

しっかりハキハキと伝えましょう。

カード審査には電話対応も含まれていることがあります。

闇のオーラや怪しい雰囲気は極力控えましょう。

 

この電話確認を済ませないとカードは発行されません。

もし電話に出られなかったり、今すぐにカードが欲しくて欲しくてたまらない場合は、

早急に折り返しましょう!

 

以上、自分用に記録するために書きましたが、このブログが皆様のお役に立てれば幸いです^^